祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

祈りの旅 トルコ プロローグ

↑1998年11月毎日新聞、朝日新聞より


小学生時〝宙ガール〟でした。
貯めたお年玉で初めて購入したのは
〝望遠鏡〟です。
夏休みの自由研究で
〝太陽の黒点観察〟
宇宙飛行士になりたい…
大いなる野望


ある晩、満月を望遠鏡で観たら
月面クレーター凹凸クッキリ過ぎ!
うわっ気持ち悪ぅ‼︎
天体に対する興味・マイナス方向への
ターニングポイント
宇宙飛行士の夢、さようならー(^-^)/゛
〝天文ショー〟への好奇心は
どうにか温存(^^)


33年周期で地球に近づく
〝テンペル・タットル彗星〟
共に訪れる大量の〝チリ〟
世界中の歴史書に何度も
大流星雨の記録として刻まれる程の
〝しし座流星群〟特別バージョン!
観察好条件な日本、大騒ぎ(^^)


1998年11月17、18日
〝大流星雨〟では無かったものの
焦げる音付きの大火球を見た!
喜びで特集された天体雑誌を購入。
そこに載っていた、

↑雑誌〝SKY WATCHER〟
(現在は休刊されています)
1999年1月号より


…憧れの〝皆既日食〟…


連れていってもらえるの⁉︎
付いていけば観れちゃうの⁉︎
ツアー発見、超ラッキー‼︎


〝行く〟一択。


一点の曇りも無い決心ゆえ。
速やかに資料請求、申し込み、
単独参加、決定です。


ノストラダムスの大予言
〝1999年7月〟
〝恐怖の大王〟
来ませんでした、ちゃんちゃん☆


出発一週間前くらいに
旅行予定を父に告げたら
(↑デジャヴ )


「お前はまた、なんで
そんな訳の分からない所へ行くんだ⁉︎」


再び猛烈に怒られました。
ただ、ネパールで免疫がついたよう
…一呼吸置いて、
「お土産は
メシャムのパイプをお願い♡」
この頃煙草に凝っていた父
珍しくおねだりされたのでした(^^)

ぷか…⚮̈


P.S.
2022年2月22日グレイト!
〝スーパー猫の日〟
もち様おめでとうございます🎊✨
下僕(飼い主)さん、ありがとう🎉✨
御二方のナイスなコンビネーションに
毎日癒され、励まされています。
今晩の20時動画更新楽しみ〜💖


いつも、本当に本当に、
ありがとうございます🙂💐✨

↑早く4月にならないかなぁ…♬