祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

アイ ラブ onちゃん♡


〝onちゃん〟(オンちゃん)は
『北海道テレビ放送(HTB)で
1997年から使用されている
マスコットキャラクターです』


『名称は
〝スイッチオン〟〝オンパレード〟
などの意味を込め
ポジティブなイメージを持ったものとし』
『黄色い体は
元気と可愛らしさのイメージで
元気を与える思いを持たせた。
性格は好奇心旺盛で何事にも前向き、
ワクワクすることを探し
友達を増やしたいとしている』
(Wikipediaより)


2007年
〝水曜どうでしょう〟(再放送)で
彼を知りました。
ドンマイ!的な
さらっと明るい笑顔に惚れてから
ずっと一緒にいるonちゃんです。

小銭入れがonちゃん、
貯金箱もonちゃん。


金運に著しく良い気がする‼︎


onちゃんの説明を初めて読んだら
ほーらやっぱり、
〝お金の神様〟が喜びそうな設定(^^)!


先日〝ブラタモリ #196石垣島〟で
『沖縄では風水を地理学ともいう』と。


私は〝風水を経済学〟もアリかと。
〝西に黄色〟っていう考え方が
とっても経済的!と感じてから
〝風水〟好きです。


部屋の西側には
いつもonちゃん(o_n)


昨年、実家へ引っ越して
自分のためだけの居住スペースが
ガンッと減りました。
最大onちゃんの居場所確保が
非常に困難となり…


誰かに大切にしてもらえたら…


メルカリにしばらく出品
買い手現れず…
〝ワールドギフト〟に
行く末をお願いすることにしました。


〝NPO法人ワールドギフト〟は
『物品の寄付支援を中心に、
職業支援・医療支援・
〝安全な水〟支援など
命を守る支援を行う国際協力NGOです』


物が豊富な〝日本は宝箱〟なんです。


このNPOのホームページで
この言葉を見てから


父の遺品整理をきっかけに
物品支援で時々
利用させていただいています。


世界のどこかで


この最大onちゃんを抱きしめて
温かな気持ちになっている
お子ちゃまがいますように(^^)


長い間、私を
優しいフワフワスマイルで
見守ってくれた最大onちゃんが
幸せに過ごしていますように…


祈ってるオン!


ぷか…⚮̈