祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

祈りの旅 イギリス(3)


ロンドンから
列車に揺られ1時間、オックスフォードへ
特に目指した場所もなく…漠然と…
街中を見渡せる高い所は?
塔に登ってみました。


(オックスフォード・聖メアリー教会)


『11世紀に創立された
英語圏最古の大学として知られる
オックスフォード大学に位置する
カテドラルです』


127階の階段を登れば
頂上の展望台から
オックスフォードの街並みを一望する
大パノラマを楽しむこともできます』


旧友が住んでいる
コッツウォルズはどの方向だろう…


『16世紀に建てかえられました。
グロテスク様式と呼ばれる
妖怪のモチーフも特徴的です』


ほんとだ(笑)このボツボツ、
全部、顔です(^^)


『女性や子供を含むプロテスタント信者
300人を次々に処刑し、
〝ブラッディ・メアリー
(血まみれメアリー)〟の異名で恐れられた
イングランド女王・メアリー1世の
異端裁判が開かれた場所として有名』
(1555年)


そうなの⁉︎ (リバブルCMチック)

↑体調がすぐれずゴロゴロする時
視聴させていただいている
YouTube、歴史解説〝よつばch〟さん
フェアな視点からの面白可愛い構成
各回温もりのあるラストに安らぎます。
ありがとうございます♡


2022年今、後追いで知ること多すぎて
楽しい…(^^)


〝エロイカより愛をこめて〟伯爵、
 パブリックスクール
→オックスフォード大が学び舎


そうなの⁉︎


伯爵は
「犯罪的放置だ〜っ‼︎」と部下を
狂喜乱舞させるほどの不動産を
コッツウォルズにお持ちな
鷹揚な貴族さまなのでした。
(領地があることを知らなかった)



ぷか…⚮̈


P.S. 昨日
2月6日は〝抹茶の日〟だったそう。
抹茶、いただきました(╹◡╹)♡

↑〝マツコの知らない世界〟で紹介された
苦味と甘さを
見事に演出した〝抹茶ティラミス〟
お取り寄せ成功♡


食する予定の前日に
他の方のブログで知ることができて
So Happy☆でした(^^)
情報ありがとうございます‼︎