祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

今年の恵方は〝北北西〟

クリニック帰り
お気に入りの回転寿司屋さん、
店頭に〝恵方巻〟発見!
やったー(^^)☆

帰宅→〝北北西〟を向き
パクッ…はぁ…美味すぃー♡
幸せ過ぎる♡♡
そこへ
70代女性同居人も帰宅
なんだかんだ話しかけてきたので
黙食中、
口元で人差し指を立てると


「何よ、ヤーねぇ…」
不機嫌な声


こっちがヤーねぇ、です。


↑現在ではQRコードはチェックできません、念のため…^_^


明日、恵方巻の日だ!


昨夕、はたと思い出し
夕食時、作法を一通り説明
「買ってくるから一緒に食べない?」
「私そういうの信じないから」
真っ向拒否。
まぁ予想はしていました。


70代女性同居人…母とは
根底から生きる価値観が違います。
違いすぎる。
加えて

母の過干渉を受け入れることが出来ない。
〝一刻も早く自立して家を出る〟
小学生…姪の年頃からの
目標でした。
就職して、すぐ一人暮らしで30年
すっかり
ひとりでの生活リズムが完成していました。


睡眠障害で病欠→休職
母と同居することになったことを
「良かった!」と
私の一人暮らしを心配していた
主治医や上司は喜んでいるのを横目に、
私としては
また一緒に暮らすことになるとは…トホホ(*_*)


心の距離は置く、せめてもの抵抗、
→70代女性同居人、です。



前に来たのいつだっけ?
思い出せないくらい
久しぶりの新宿です♬
浮かれて迷子になりそうに。
新宿伊勢丹…
〝大家さんと僕〟だ…


↑よく見たらサイン書いてある!(歓喜!^_^)


映画〝決戦は日曜日〟
観に行きました。
『現代を生きるすべての人に贈る
ポリティカルコメディ』
(ポリティカル→政治の、政治に関する)


緩急一気に畳みかけるような
息の抜けない展開
最後まで
ストーリーが見通せなかった…
磨き抜かれたコメディ


窪田正孝さん×宮沢りえさん初共演?
初、とは
信じられないほどの駆け引き劇
お見事です(拍手喝采!)


おふたりとも
〝名職人〟だなぁ…
惚れ惚れしました(^^)


ぷか…⚮̈