祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

道明寺さくら餅…(涙)

↑近所の薬局に置いてある冊子、
最新号。
編集の方のセンス、

表紙・内容とも
たまらなく好みです(^^)❤️




昨日は内科、
本日は歯科へ。
歯科は地下鉄に乗って行く、
家から離れた場所にあります。
会計を待っている間に


そういえば今春は
本格的な道明寺さくら餅、
食べたかったんだった…ハッと⭐️


Google Mapsで周辺に
和菓子屋を探すと
☆4つ以上の老舗が2軒!
…並んでいたのは…
両店とも
〝かしわ餅〟でした(T_T)


〝かしわ餅〟の気持ちになれず
あきらめの悪い私は
地元に戻ってから
疲労感をさて置いて
近くのシャトレーゼに寄りました。


そこで店頭を飾っていたのも
〝かしわ餅〟でした(涙)
さくら餅は
長命寺、道明寺どころでは無く
影も形もありませんでした(悲嘆)


さようなら
道明寺さくら餅❗️
来年はきっと会おうね👋✨

↑〝食中毒菌の擬人化〟って💧
インパクト突出してて
読んでみたいな、これは(^^)


〝食中毒〟シーズン到来です。
皆さま、
お互い気をつけましょう✊⚡️


ぷか…⚮̈