祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

インセンティブ…誘因

(『とろけるほどにゃめらか』^_^
CACAOCATさん
〝缶入りチョコレート〟は、
義弟と亡くなった父へ🍫✨)


小学生の頃から
毎年必ずチョコ買ってました。
年明け早々より
チョコ探索に動き始める👀⭐️
バレンタインデー大好き❗️
なのに今年は当初
まったく意欲が沸かず。
〝チョコじまい〟
クライシス最中の1月19日。
YouTubeチャネル
〝もちまる日記〟で
スイーツ専門通販サイトと
もち様のコラボが発表され、


2023年はコレだっ❤️即決。


ナゾのダダ落ちテンションは
未来にこのチャンスが
待っていたからなのね(^^)✨


〝家族チョコ〟〝自分チョコ〟
(チョコではなくケーキ^_^)
みんなでお茶しました☕️
✨たいへん、
美味しゅうございました🧁✨


もち様をYouTubeで知って
毎日動画を観るうちに、


…幼ない頃の消えていた記憶…
拾った黒猫子猫を
許しが出ず戻しに行ったこと、
近所の犬に会いに通ったこと、
念願叶い飼えたカナリヤが
すぐに亡くなって
泣いて過ごしたこと。
次から次へと蘇りました。

そして、

いつのまにか〝飼えない〟
→〝好きじゃない〟へ
書き換えられていた…
人間の脳って、
〝記憶〟のシステムって、
不思議で仕方がない。

〝好きじゃない〟封印を
解いた、
もち様、という存在も
ミラクルだと思う。


muragon村ブログ巡り、
前日来ていただいた方から、
と読み始めるのに、
お猫さま、お犬さま、
お鳥さま…うぬぬぬ…今日も皆さま
なんとまぁかわいいのっ😍
動物〝プロフィール画像〟に誘われ、
気がつくと毎晩、村の中で
彷徨い人になっている私(^^)


〝伯母さんチョコ〟
「間違えて持ってきちゃった」
取り繕うことなく
そのまま渡す姪、
私は大好きです❤️


ぷか…⚮̈