祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

初めてお付き合いした人

姪が
朝ドラ〝舞いあがれ!〟の
悠人お兄ちゃんを
〝金髪男〟と言います💧
〝ちむどんどん〟の
賢秀は
〝ニーニー〟呼びでした。
御二方に対する、
姪の好感度の差が
うかがえます(^^)

私は、

悠人さん(横山裕さん)、
今までの朝ドラ・
主人公のお兄さんたちの中で
一番好感度が高い方。
ドラマ最初から
ずっと応援しております。
リーマンショックを予測、
投資家としての頭脳を極めた。
家族の中で浮きつつも
自分の信じる道を貫き通す、
悠人さんの美学が
かっこいいです。


人それぞれの、
さまざまな道。


本日、小さな公園での
舞ちゃんと
柏木(学生)さん。
第73回紅白舞台上での
お二人の立ち位置から(笑)
〝お別れ〟
予想はついていたものの、
細かい説明無しか…
(視聴者個々の想像に任せる)

残念に感じました。

柏木学生(目黒蓮さん)も
好きだったので。


自分が
〝初めてお付き合いした人〟と
重ねていたところもあり。
彼にとっても、
私は最初に付き合った
〝彼女〟だったそう。
両親にもちゃんと
挨拶に来てくれました。
ジェラシーめらめら🔥だった父も
認めざるを得なかったようで。


同期の中での付き合いだったので
別れてからも
同席する機会がありました。
隣同士で座ることは無かったです。
位置は遠くても
少ない言葉でさりげなく、
お互いフォローしあっている…

守ってくれている。
感じました。


初めてお付き合いした人が
彼だったのが
私の人生の幸せのひとつだと
思っています。


今後も直接言うことはきっと無い。

幼稚で恋愛オンチな私と
初めてお付き合いしてくれて、
本当にありがとう。。。


(〝ルリハコベ〟
花言葉:
約束、変化、追想…)


舞ちゃんにも、いつか、
〝初めてお付き合いした人〟を
幸せに振り返ってもらえたら、
嬉しいです。


ぷか…⚮̈