祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

待ってました〝大奥〟!

(Kindleよりお借りしました。
amazonから入ったら
第一巻〜第三巻〟
無料で読めました!)


✨よしながふみさん作✨
✨✨〝大奥〟✨✨



↑昨年9月8日のブログです。
すごく先のことに思えたのに、
NHK今晩22時〜
とうとう当日です。
とても嬉しいです。。。


第一話
〝八代将軍吉宗・
水野祐之進編〟さえ
未鑑賞の状況で、
来週17日(月)を確認したら
第ニ話、すでに
〝三代将軍家光・
万里小路有功編〟なことを見、
胸ドッキドキ💓です❤️
✨内容濃ゆい、間違いなし✨



一昨日開始の新大河ドラマ、
〝どうする家康〟
先が興味深いスタートでした✨
今川義元(野村萬斎さん)の
描かれ方ひとつで
信長像が揺らぐって、
なんだか面白い。
岡田准一さんの信長も
「俺の白兎」大バズり(笑)
何より〝白兎〟家康、
殿潤さま(松本潤さん)、
ポテンシャル高っ❗️
伸びしろ∞ ‼️


〝家康殿自身おひとりで主役〟な
大河ドラマは40年ぶり、と聞き、
…そうかも?そして意外!でした。
(滝田栄さん主役の家康殿、
うっすら覚えています^_^)


スカイツリー開業後、
初めて、
天望回廊(450m)から
江戸川を越え、
千葉県まで見渡せた時、


私が生まれ育った街は
徳川家康が拓いて
整えて下さったんだなぁ…


絶景にやたら感激、
家康への感謝の思いが沸々と。
「家康殿サンキュー✌️✨
って気持ちでいっぱいです」
一緒にいた先輩同僚に
熱く語った日が昨日のよう。
あの日から、
家康殿主役の大河、
待っていたような気がします。
今年は
〝徳川家〟が熱い🔥✨


…あれ…
家康殿の時はまだ
〝大奥〟って無かったのか。


(〝徳川がつくった先進国日本〟
磯田道史さん作
文春文庫)


まず、
まずは❗️
今晩が楽しみです(^^)


ぷか…⚮̈