祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

〝遊〟1

何十年ぶりの〝こま編み〟(^^)


muragon村のブロガーさんが
姪っ子さんへの
クリスマスプレゼントに
〝バラクラバ〟を準備する、と
記されていて。


〝バラクラバ〟とは❓


✨初耳👂✨


『いま若い人たちに流行してる』
『簡単に言うと、
フード付きパーカーの
フードの部分だけのやつ』
〝流行ってる〟という
言葉にか弱い私。
私も姪にプレゼントしたい!


さっそく検索。


〝鎖かたびら〟みたいだな…

(YAHOO!JAPANショッピング
より、画像お借りしました)
大河ドラマ寄りの和風なヤツが
初見で思い浮かびました(^^)💦


調べるうちに
カラフルビューティーな、
猫耳、うさ耳、
耳つきプリティーな
〝バラクラバ〟の存在を知り
夢中になりました❤️
ハンドメイドショップ完売。
どうせなら実物見たい、と
ショッピングモールへ行ったら
帽子屋さんにもう無いと言われ…


あー、
こういう時に
これくらいなら
自分で作っちゃお⭐️
ポポイのポイ❗️
くらいの器用さがあればなー🌀


生まれて初めて、
〝編み物〟できないことが
〝悔しい〟という概念に
心奪われたのでした。

なら、やってみよう!

ダイソーへGO‼︎



【超初心者さんでも】くさり編みでかぎ針編みに慣れよう!
(YouTube動画
〝meetang&co.〟さん)


今って、やってみよう!
始めることの
ハードルがめちゃ低くなって、
ステキな世の中だと思います(^^)



手に入れた鎖かたびら…
もとい〝バラクラバ〟に
クロスステッチで
模様入れ試作中です(^^)❤️


ぷか…⚮̈