祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

「ぷかさん、恋したことある?」


甘ーい❤️
問いかけ(^^)


本日姪と妹の訪問あり。
お土産の新作チョコパイで
お茶していたら、
姪が突然ヒソヒソッと。


ここは狼狽えず
大人のヨユーで。


私「ぷかさんが
恋したこと無いとでも?」
問い返すと
なぜだか驚いた様子で
口をつぐんだ姪。


私「姪ちゃん恋してるの?」
なおも
言葉をつなごうとすると


「恋する乙女ですから!
これ以上は個人情報で。
プライバシリーです」


恋バナ、
強制終了〜。


姪の言葉は
〝場の空気をおさめる力〟
が、あります。
真似したい言葉力です(^^)



NHKドラマ
〝一橋桐子の犯罪日記〟
昨晩最終回でした。
片桐はいりさん出演に気付いて
途中から観ました。


登場人物はみんな、
ひとりで存在しているのに
〝ひとりじゃない〟


桐子さんの言動、
ファッション、
可愛らしかった❤️
真似したいです(^^)


桐子さんが通う
〝若草俳句会〟世話人、
友岡先生(はいりさん)が詠んだ
桐子さんエールの句、
そしてチャーミングな笑顔。
✨とってもステキでした✨


『桐一葉(きりひとは)
 拾う風あり
 これからよ』


(〝一橋桐子の犯罪日記〟より)


ぷか…⚮̈