祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

ハレとケ

↑ナポリタンが
パスタでいちばん好き(╹◡╹)♡
(2022年9月・
東京都江東区
〝喫茶 東京郊外〟にて)


〝1番凝っているのを10、
全然凝ってないのを0〟とすると、
私の食事に対する熱意は
2.5…3、くらいか。


仕事をしていた頃の
ひとり暮らしでは
休日の昼、
メインのタンパク質+野菜で
料理らしきことをしていました。
朝・夕食は固定メニュー。


普段の食事に
時間を割かないタイプです。
母と同居が決まり、
「食事を別々に摂りたい」と話したら
「そんな寂しいこと言わないで!」
嘆かれまして💧
食事作りは認知症予防になるそう、
昼・夕食をごちそうになり、
朝だけ短時間・自分のペースで
食べたいもの(固定)を摂っています。


気付けば、今までほとんど
〝他人のために
料理をしたことが無い〟です。
姪の乳児期に
大根メインで離乳食を作ったら
野生の勘で危機を感じたのでしょう、
彼女、口に含んだ直後、
リバースしました(焦💦)
この時は流石に
こんなに料理できなくて良いのか❓
悩みました、瞬間。
…瞬間だけでした(^^)



外食は今や、
週に一度あるかないか、まで
減りました。


外食や会食、旅行の時は
〝ハレ〟
食事、思いっきり楽しみます🍴✨
コックさん、
美味しい料理を
ありがとうございます❤️



日本で買ったもの(大量)紹介とダディの本音で日本についてトーク


↑本日YouTubeで観た動画、
ダディさんの日本食絶賛‼️に
激しく同意(u_u)〃✨


↑帰国後、外食ざんまい。

2キロ、太りましたとさ(^^)



ぷか…⚮̈