祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

〝おかしれぇ〟前澤さん

(〝MZDAOコミュニティ〟より
使用例画像をそのまま
いただきました^_^)



#えむずぃーだお


〝大金持ちカリスマ実業家〟
前澤友作さん。



有言実行で
宇宙に本当に行った!
次は深海に行く。
本気だ、この人。


ちょっとした気圧差に
恐れおののく私にとって、
リスペクトすべき、
…ちょうど昨夜の
NHKブラタモリ、
『深海』でした…
好奇心旺盛な
→行動力のある、
とっても
〝おかしれぇ〟方だ(^^)


Eテレ〝ワルイコあつまれ〟で
お話を聴いてから、
前澤友作さんに
ずっと注目していました。


世の中を動かして
みんなで
楽しみたいんだろうなぁ。

〝MZDAOコミュニティ〟

知って、飛びつきました。


〝確定申告〟さえ
分かっていない自分が
Web3とかDAOとか
言われても…と苦笑しつつ、
だんだんと次世代の
〝お金の勉強〟ができます。
前澤さんの
〝事業を起こすとは〟
お話を読むことができます。
さすが…と感動すると同時に
シビアさに驚かされました。
1ヶ月500円。

〝消費者余剰〟内です。
有料なのが、本気さだと。
〝タダより怖いものはない〟派、
ですので、私(^^)


消費者余剰…
消費者が最大支払っても良いと
考える価格と実際の取引価格の差
(NHKスペシャル
欲望の資本主義2022夏 特別編より )


↑この番組も
先日ちょうど発見!
MZDAOで〝メタバース〟に
馴染んでいたおかげ。
成田悠輔さん(イェール大学助教授)も
ご出演、
世界の学者さん達の
経済未来予想を観ることができて、
とても面白かったです(^^)


✨いと、おかし✨
心が動くものには、
わからないことは
わからないままに、
楽しみながら、
進んでいきます。


〝MZDAO〟
皆さまもご興味が沸きましたら
ご覧くださいませ⭐️


あ❗️

 来週の〝ブラタモリ〟

〝スカイツリー〟です‼️
こちらも楽しみ〜(^^)❤️



そしてこれから、
〝鎌倉殿の13人〟…📺✨


ぷか…⚮̈