祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

シン・ロビンソン(笑)

(〝水曜どうでしょう〟
マウスパッド)
この名言、大好き❤️


昨日は午後から
怒涛のように
情報が押し寄せた日でした💦
美容師さんの頭髪教養トーク、
2023年の手帳や占い本を
書店でじっくり物色、購入。


急いで帰って。


18時からは
ここ数日頭いっぱいだった、
㊗️レギュラー放送終了
満20年記念
どうでしょう軍団
オンライン生配信❗️


「過度な期待はしないでね」
いや、しちゃうって。
大泉洋さんは、
どうしてあんなに上手に
〝場を沸かす〟のか?
冒頭、自ら
「BS大河とかぶってない?」


あっ❗️


盲点でした(笑)
20時の放送しか考えてなかったし、
まさか、と思っていたら
ガッツリ裏かぶりしてて驚き。


軍団の会話にのめりつつ
トレンドも確認して、
〝水曜どうでしょう〟
〝ロビンソン〟
今1、2位です!
順位入れ替わるか⁉︎
トレンドで遊んでる…(感嘆)


着眼点や
機転の回し方がユニーク。


度肝の抜き方が
ギリギリの線で
内側に留まってセーフ❗️なのが
すばらしい✨
どうでしょう軍団他3人を
アタフタさせる〝ネタばれ〟だって、
洋さんの口調でボヤかれると


どこまでホントォ〜⁉️(笑)


愛されるおふざけ、だよなぁ。


そして画面から漂う色気
〝鎌倉殿〟演じられてから
〝高貴さ〟が付与されて
見ただけでドキドキ💓するように
なってしまった…悔しい(^^)❤️


〝鎌倉殿の13人〟
時政父さん、切なすぎるし。
大姫のことも思い出して
胸アツになってしまった(涙)


さらに、さらに!

21時からは、
〝もちまる日記〟
 もち様LINEライブ❤️
もうすぐ3歳のお誕生日🎂


昨日中に情報整理しきれず
持ち越して、
色々な感動を味わっている
本日です☀️


(2020年2月・沖縄県西表島
上原港にて)


〝ロビンソン〟
西表島のツアーガイドさんの
ニックネームです。
最新作は西表島が舞台?
来年が待ち遠しい(^^)✨


ぷか…⚮̈


P.S.
映画〝シン・ウルトラマン〟
muragon村のブロガーさん記事で
タイで映画公開されたこと、
知りました✨
ファンとして垂涎の情報、
ありがとうございます✨✨
大量の専門用語+早回しの台詞、
どう字幕化されているのか…
吹き替えですかね?
とても気になりますっ‼️