祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

おおきんな三重(^^)-My47都道府県-

↑何十年経っても
あの時と同じように
柔らかい笑顔を向けてくださる、
伊勢神宮・
おかげ横丁で購入した
紅色のお地蔵さま(^^)


今朝のTBS〝THE TIME,〟
6時からの
『ニッポンの空がみえる!
列島中継リレー』
三重県志摩市から
CBC若狭敬一アナウンサーの
『クオリティの低いモノマネ』
阿部寛さんで
だしぬけに始まった中継、
It was so nice‼️


だしぬけに私も始めてみる、
三重県-My47都道府県-です。



おおきに福井(^^) -My47都道府県- - 祈りの森 眠りの谷
続・おおきに福井(^^) - 祈りの森 眠りの谷


私が一番最初に行った
三重県は
お伊勢参り、でした。


一人旅、知人との旅、ツアー。
どれも大丈夫。
〝2人〟旅が、私は一番、
難易度が高いです。



私の〝祈りの旅〟シリーズで
ネパールや中国など、
よく2人旅をした
〝姫〟は職場の元同僚で、
性格が全然違ったものの、
一緒にいてラク。でした。
彼女と出かけると
普段の食事に行くことも
旅みたいに感じました。
…そういえば不思議です。
逆に、
〝友達〟な知人との旅が
辛かったことがあるのも
どうしてでしょう💧


ある友人との付き合いに
徐々に一方的に苦痛を感じ、
我慢の限界を超えて、
予約済みの2人旅を直前に
断ったことがありました。


予定が空欄になった
連休初日の朝、
自分発の大迷惑に
気が滅入って仕方なく、
急きょ、一人旅の
〝お伊勢参り〟を
決めたのでした。


外宮→内宮、の順で
お参りしました。
非常に落ち込んでいるくせに、
そういうことは抜かりないのです。
内宮に伺った後もなお、
写真撮る気分皆無、
沈没船な気持ちの私に。
おかげ横丁で
赦しの微笑みを
投げかけてくださったのが、
〝紅色のお地蔵さま〟でした^_^
少し気持ちが軽くなり
食欲戻った、遅い昼食。
〝伊勢うどん〟
美味しゅうございました🥢✨


ただ…



〝伊勢市駅周辺〟で探して
当日とった宿、部屋の


窓の外は一面、墓地でした。


バチが当たった💧
翌朝食は
ごはん、みそ汁と
おかずが煮付け2種類だった、
という💧💧
Google Mapsで
今調べたら、
そのホテルは跡形無し。
あの頃に比べ
宿、大幅に増えています。


2022年9月現在、
心細さナンバーワン☝️✨の
宿です(^^)


47分の2!


ぷか…⚮̈