祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

続・〝キャンディ♡キャンディ〟観たい!


1998年9月、イギリスへの旅。
ハンプトン・コート城に向かう途中、
駅の近くにあったので
〝ナイチンゲール博物館〟に
立ち寄りました。
(昨年閉館したようです)


この時の
看護婦(師)=イギリスのイメージで、
キャンディ→ナース→イギリス。
〝キャンディ♡キャンディ〟
英国のお話だと思い込んでいました。
その後、
全巻漫画を持っている同僚に出会い、
漫画で読んで、初めて
アメリカが主な舞台と
知ったのでした。


アニメ放映当時は小学生低学年。
記憶があいまいで、
内容をきちんと把握したのは
この漫画で読んだ時になります。
それなのに、
各登場人物の個性や名場面を
パッと思い出せるのは、
原作と作画が最上級な作品だから、
だと思います。


〝登場人物男性群の中で
誰が一番好きなタイプか?〟


周囲(同僚)は全員〝テリー〟
私、独り〝アンソニー〟でした。
ぷか異質〟とさえ
一刀両断されました。


そうなの❓❓
皆さまはいかがですかっ⁉️


〝ツンデレ〟
〝ツン〟に消耗するエネルギー
もったいない❗️と、
他に費やしたい❗️と、
私は強く思います‼️


私の初恋H くんがまさに
〝アンソニー〟くんでした。
(遠い目)


全巻漫画を読破した頃、
パスタ屋で独りディナー中、
近くのテーブルで
女子高校生グループが
「キャンディキャンディの
男子の中で誰が好き?」トーク。
おぉーっ⁉️
平成の学生さんも
〝キャンディ♡キャンディ〟
読むんだー。
耳、思いっきりダンボ🐘✨


「アーチーかニール。
なよなよで付き合いやすそう。
御坊ちゃまでお金持ってるし」
「良いかもー。
じゃ私もアーチー!」
とぞ。


アンソニーか
テリーの二択じゃ無いのか!
&なんと現実的な…
パスタを黙して食しつつ。
…お金持ちって視点なら、
アルバートさん、じゃないの?
アードレー一族総長だよ??


私の〝丘の上の王子様〟
幼ななじみのHくんとは
中学生以来、
会ったことがありません。
大人になって随分経った頃、
彼のお父様から
「Hと孫(女の子)」と
一枚の写真を見せていただきました。


……カッコイィ……❤️
(言葉に出来ず)


おとなしくてかわいい少年Hくん、
ややワイルドなたくましい方へ
変貌を遂げていました。
仕事もがんばってるって聞きました。
アルバートさんのような、
頼れる大人の男性。


嗚呼、
連絡先だけでも訊ねていたら。
(さらに遠い目)
ちょっぴりさみしい…


↑✨〝もち様〟も王子様✨
(〝もちまるカフェ〟
コースター使用しました^_^)


令和の世では
誰が〝一番好きなタイプ〟に
あがるのでしょう?
テレビor劇場版
〝キャンディ♡キャンディ〟
観たいです!(^^)✨


ぷか…⚮̈