祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

お気に入りな占い(4)

有名な男性占星術研究家さんの
講演会を聴きに行った時。



申し込み時に生年月日を登録、
聴講者には
各々生誕時の〝ホロスコープ〟
プリント配布されました。

〝ホロスコープ〟
『西洋占星術は
ある時間にある場所から見たとき、
どの方向に惑星があったかを見て
性質・運勢などを読み解いていく
占術ですが、そこで必要なのが
星の配置を表した天体図である
ホロスコープです。
星は常に動き続けているため、
たとえ同じ誕生日だとしても
生まれた場所や時間が違えば
同じホロスコープが
できることはありません』
(〝ウラコレ〟さんより
お借りしました)


今なら各自のスマホ入力で
瞬時に見ることができます。
あの頃ならでは。


…大切にとってあるはず。
探して〜の、アレ無いっ💦
ここで時間を喰う💧
↑〝ぷか・あるある〟💧💧


…そして、
星空の切手になった…(涙)


ホロスコープの見方を
教えていただいたものの
〝読み解く〟ほどには
至らず。
何回試みても
文脈として思い浮かばず…
〝人生半世紀記念〟として
プロの占星術師さんに有料で
my生誕時ホロスコープを
鑑定していただいたのでした⭐️✨


印象深かった結果のひとつ。
〝天職がある〟
候補に挙がっていた職業人だった、
希望部署に一時配置替え直後だった、
で、
天職だったんだ!浮かれまくり。
〝2021年5月〟
〝仕事に関して
一生に一度の大変化の時を迎え〟
る…絶賛休職中でした(苦笑)
…大変化、といえば、そう(笑)


休職、退職で良かったです。
戻ることも無いし…って
戻れないです、今は。
今はそう思っています。



【切り抜き】2022/8/24~2023/1/23天王星逆行期!「人生が豊かになるには?」を見直す時

占星術師まゆちん さん、
いつも観ています。
お声がフワリまろやかで
聴き心地が良いのと、
内容がスッと明瞭で
受け取りやすいのです(^^)


ぷか…⚮̈