祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

お気に入りな占い(3)

(3年の星占い 2021ー2023
乙女座
石井ゆかりさん著
すみれ書房 )


小学生の時、
お年玉を貯めて買った
初めての高額もの。
〝天体望遠鏡〟でした。
宇宙飛行士になるのが夢。
太陽の黒点を調べたり、
星空を眺めたり。
ある夜、満月を観察。


クレーターの凸凹が気持ち悪っ❗️


このキモイッ🌀‼️が
トラウマになり、
望遠鏡を覗けなくなりました💧
天体としての星→星座
→ギリシア神話に興味を持ち、
各国の神話を読むように。
その一環として
自分は〝乙女座〟か…星占いへ。


有名な男性占星術研究家さんの
講演会を聴きに行った時。
いつだったか…
大きな事件か災害の直後で、
世の中が重い空気に
包まれている最中でした。
穏やかで冷静な展望。
占星術の視点だと
今をそんな風に描けるのかー
爽やかな風にあたったような
新鮮な感銘を受けたのでした。


〝占い〟って、
信じる・信じないじゃなくて
自分を、世界を、
俯瞰する手段かもしれない、と。


占星術師、
石井ゆかりさんの作品の文章は
歌うように語りかける、
柔らかくてステキな表現で。
表紙カバーがいつもラブリー💕
本を持っているだけで
嬉しくなります(^^)


…購入して満足❤️(完)
なんですよね、いつも💧
今回はブログのおかげ、
取り出す機会に恵まれたので。
〝迷い〟の真っ只中ですし、
〝乙女座〟
ぜひとも読んで
今後の羅針盤にいたします✨


〝チコちゃん〟方位磁針
方位磁針好き♡で
複数持っています…
ひとつで良いですよね(^^)💧


〝羅針盤〟と
〝方位磁針〟の違いは?


ぷか…⚮̈