祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

既視感デジャヴ⁉︎

↑受講後、遅い昼食✨
(東京港区芝浦にて)


現在お二方の
植物先生の講義を受講しています。
お一方のご講演を初めて!
会場で聴講できる機会に恵まれ、
行ってきました。
ド緊張❗️ですっ(*_*)



山手線田町駅、初めて降りた駅。
いや…この風景、観たことがある…
既視感ーデジャヴ⁉︎



DA PUMP / Joyful


…デジャヴ違いました💧
DA PUMP〝Joyful〟ロケ地
同じ山手線でも
品川区大崎駅でした💧


受講後、
ここまで来たからには
歴女として行っておこう!
足を運んだ先は…



遠くに見えるは
お台場・フジテレビ。


Google Mapsに
〝高輪橋架道橋〟と載っていたので
電車がたくさん見渡せるかなぁ?
ワクワク向かったら、
〝橋〟では無く、
すっごく低いトンネルが延々と💧
〝橋〟って2つも付いてるのにナンデ?
私で天井ギリギリですから、
義時(小栗旬さん…184cm)は通れず。


〝鎌倉殿の13人〟
「出来ねえ」
善児の涙に号泣(T_T)
…人は変わる。


〝泉岳寺〟
『元禄14年3月、
松の廊下の刀傷により切腹した
浅野長矩が、
次いで元禄16年2月、
元禄赤穂事件で
赤穂義士が葬られた』
(ウィキペディアより)


〝ご見学はお控えください〟とあり、
お江戸・本所吉良邸に
生まれも育ちも近いからか
この事件、
吉良上野介に同情的な私は
ここからの見学で終了としました。
→大石家のお墓がみえます。


↑マツコ・デラックスさんが
「恥ずかしくて言いたくない」
と称された駅名、
〝高輪ゲートウェイ〟
ゲートウェイって何だろう…


見上げたら
秋の空が
そこにありました(^^)


〝13人〟
比企尼(草笛光子さん)
衝撃的なお姿でのラストシーン。
北条への呪い…これからずっと、
善哉に伝え続けるのでしょうか?


↑昼食パン屋さんで見かけ、
母と自分にお土産、
〝梅あんチーズ〟パン。
梅とチーズクリームの組み合わせ、
美味しそう!
明朝の楽しみです(╹◡╹)♡


ぷか…⚮̈