祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

シン・幼生期を追って(2)

 

今夏の〝おうち縁日〟
割れなかった〝すいか割り〟
食べようと真ん中から切ったら
「わぁ!大っきーい‼︎
このスイカと一緒に写真撮って」
切り口の大きさに反応。
姪の瞳がキラキラ✨
お店は消費しやすいよう、
切り分けたサイズで
売っているものね(´-`).。oO
そういえば、でした。
子供の着眼点、とても面白い。
新しい視点を与えてくれます。


↑私は、
お塩をかけて食べるタイプ(^^)


〝夏休みの計算宿題を
アレクサにやってもらう〟
お子さまのニュースを見て。
姪も通信教育で算数になると
「計算機使う!」
「考え方の勉強にならないからダメ!」
「計算機の方が早い!」
「このやり取りで使う時間、
無駄だから早く計算して!」
いつも大騒ぎです💧


傍目だと学習より
勉強した時間に応じて出来る
ゲームの方に
姪の重点があるような。
本末転倒していないだろうか。
この方法でも学習→知識になって、
彼女の力の一部になるのかな?


考える力。


数年経過観察、
待ってみるしかないですか…


↑数日すいか漬けでした(*_*)

muragon村のブロガーさん、
スイカの白い部分、
漬け物にすると美味!の記事。
ぬか漬けにしたら
「コリコリ歯応え、美味しい‼︎」
母絶賛でした✨


情報、ありがとうございます(^^)


ぷか…⚮̈