祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

シン・幼生期を追って(1)

(東京都豊島区・
サンシャインシティにて)


本日2講演視聴にて
力尽き、溶けております。


〝ZOOMで講義を受ける〟
ヒューヒュー⭐️カッコいい私!
ふたを開けてみたら
〝自画像を表示できない〟
〝質問の仕方が分からない〟等
つまずきばかり。


ポケベルの時代から
〝繋がれてる〟感がイヤで所持せず、
携帯電話(ガラケー)も、もちろん
ずっと知らんぷり。
職務上常時連絡が取れるように!
上司命令で仕方なく…という。
パソコンも出来る範囲(極小)


アーア(T_T)💧2日連続で
アイパッド関連で
凹み案件もありました。


こんなメカ嫌いが、今、
故あって
Web3.0
DAO

学ばないと話についていけない!
という状況下に置かれ→
置いちゃったのは自分(汗)


前向きに知識を得よう!
思えたのは、
〝シン・ウルトラマン〟のおかげ♡
非日常的横文字単語が
映画内、ずーっと続いたので
難語に馴染みたい、と(^^)



【Web3.0とDAO①】インターネット以来の大革命に乗り遅れるとヤバい!ポストGAFAM時代の幕開け
(中田敦彦さんYouTube大学。
いつもありがとうございます❗️)


Web3.0→メタバース


〝マルチバース〟とは違うの?
 ↑映画でよく出てきた単語
違うらしい💦


中田さんは近未来、
世の中の時間とお金が
リアル〈 バーチャル
になるという。


安定した電力供給が
あってこそのお話では?


本日聴講講演では
世の中、食糧危機が始まっていると。
リアルが不安定で
仮想空間は成り立つのでしょうか?


Web2.0→スマホ、SNS


で、私は十分、
いやいや、
すでに使いこなせていないです💧
姪に教えてもらっています💧💧


↓ 4年経過


「浴衣着たい」
(私が勝手に)購入後、
姪が初めて自ら要求!
善は急げ急げー‼︎で着付けたら、
こんなに短くなっていて
驚くばかり。


大きくなったなぁ(T_T)ジーン✨


ぷか…⚮̈