祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

どんどんちむどんどん

↑2022年6月〝特別展 琉球
会場にてもらったチラシ
『だいじょうぶ、ほら、見ていて』
本当だいじょうぶ?
↓6月時点で心配💧


「ぷーちゃん、だから
最近起きて来ないんだ」
母、ご推察のとおり。


昨日〝三嶋大祭り〟から
大河ドラマ、朝ドラの話へ。


朝の連続テレビ小説
〝おかえりモネ〟
〝カムカムエヴリバディ〟
リアルタイムでガッツリ観たくて
AM 7:00スッキリ起床。


現在。
9:00のろのろ起きる。
録画〝ちむどんどん〟
自室で朝食を摂りながら観る、
怠惰。


沖縄大好き人として、気が重い。
〝純と愛〟時よりも重い。


私「姪ちゃんがお気に入りで
観るのやめるって言うと
モロ残念そうな態度するから、
話はできるように
見るようにしている」
母「それほどの話なの?
逆に観てみようかしら」


会うと、まず
姪「今日〝ちむどんどん〟観て
どう思った?」
挨拶と化している💧
ポジティブ会話に努めるものの、
次第にワジワジ🌀
私「何で他の客相手の時は
髪ボサボサなのに
重子さんで急に結くワケ?
姪ちゃんは、
その点についてどう思うのさ?」


姪「ふーん、って思う」
! 彼女お得意の
〝受け流し会話術〟発動‼︎


関連ネットニュースを見ません。
自らは話題にしません。
ワジワジ🌀が湧くと止まらない♻️
それがイヤだから。


どんどん胸がドキドキする(*_*)
俳優さんや原作者の方、
スタッフさん…
どんな思いで過ごされているのか。
この先どうなるんだろう💧💧


元農林水産副大臣の方の
〝ちむどんどん〟ツイッター発言が
物議を醸したそうです。
〝脚本の論理性が崩壊〟
…なぜ、
こんな状況に陥ったのでしょう?


〝ちむどんどん反省会〟で挙がる
こうしたら良いのに!案を吟味、
2時間ドラマくらいで
完全版〝ちむどんどん〟
再生制作してみる、とか(u_u)💦
素材はすばらしいのだから、
極上の作品が出来るのでは?


↑〝伊豆の国 大河ドラマ館〟にて。
〝鎌倉殿の13人〟


大河ドラマが大人気で良かった♬

〝三嶋大祭り〟
〝頼朝公旗揚げ行列〟
昨晩、
ネットニュース、YouTubeにて
堪能いたしました。
炎天下で撮影後、その日のうちに
動画を上げて下さった方々、
心から感謝いたします‼️


ベリーハッピー(^^)です❤️


ぷか…⚮̈