祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

三嶋大祭り生中継!

↑✨✨皆さんの笑顔がステキ✨✨
〝三嶋大祭りYouTube生中継〟
一画面お借りしました!


本日15時より、
〝頼朝公旗揚げ号列〟❗️
〝鎌倉殿の13人・源頼朝役〟
大泉洋さん登場‼️
(動画再生は不可でした)


うううっ、観れて嬉しい❤️
✨興奮冷めやらぬ✨


三島市観光協会さま、
〝憎らしいほどの晴天〟のもと、
(大泉洋さん発言^_^)
酷暑の中の大変な生中継、
心から感謝します!



伊豆の国 大河ドラマ館 - 祈りの森 眠りの谷
沼津港深海水族館 - 祈りの森 眠りの谷


今年5月に
父の墓参りがてら
〝伊豆の国〟の温泉に初めて宿泊。
居心地良かった、
楽しかった、
美味しかった!
あれからすっかり
〝三島〟
〝沼津〟
西伊豆の虜になっています。


「頼朝が京に戻らなかったのは
食べ物が豊かな伊豆から
離れたくなかったという
説もあるんですよ」
同じく〝三島〟にハマった
義弟が(←歴史小説好き)。


↑〝大河ドラマ館〟にて。


最近、日曜夜〜月曜が
喪失・空虚感がハンパないのです。
みんな〝鎌倉殿の13人〟のせい(笑)
一昨日の〝13人〟
〝比企氏滅亡〟も酷く辛かった💧
この先の史実+
三谷幸喜さんの練られている構想、
想像範囲内だけでもシンドいのに、
必ずもっと上をいくから。


だから、本日
〝大祭り〟での、


「この場をお借りして
一言言わせてください!
 範頼、ごめんね‼︎


源範頼(迫田孝也さん)へ振り向いて
頼朝公(大泉さん)の
〝兄弟のわだかまりを解く〟
チャーミングな謝罪。
会場爆笑(^_^)
私も家で中継を観ながら
手をたたいて笑う(^^)
すごく、すごく、
救われる、心洗われる思い。
源頼朝役が、
洋さんで、
本当に、
本当に良かった!


今日はこれから
NHKニュース見っぱなしへ。
映るかもしれないですから、
出陣行列の様子が!
(旧暦8月17日挙兵)


『いやー楽しみです。
ただ、暑いんだろうーなー。
熱中症気をつけよう。
お集まりいただける皆様も、
何卒、
熱中症お気をつけください。
ご無理なさらぬよう』
(大泉さんダイアリーより)


〝皆様〟が羨ましい!
私は歩きたいよ、
〝憎らしいほどの晴天〟のもと、
洋さんたちと一緒に‼︎
武士姿した〜い🌀
悶えていたら


「ぷーちゃん、
したことあるじゃないの」


昼食を摂りながら
動画を一緒に眺めていた母が。


…そう、だった…💧


(2018年10月
山梨県笛吹市にて)


上杉軍一歩兵としての私。


〝第四次川中島の戦い〟にて
〝車懸かりの陣〟
運動音痴+体力不足。
命がけ、でした💧💧💧


ぷか…⚮̈