祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

流れるままに

↑〝琉球展〟おみやげ。
どんな雲でも
時間を忘れて
ぼーっと眺めるの
好きです(^^)


先ほど、ここ数日間
溜まっていた毒が
流れ出してしまいました。
限界でした。



ネガティブ言葉を自分の外に出さない


相手は
自分が受け取りたいように
聞こえるので
ムダと承知しつつ
言葉を選びながら話しました。


「そんなに悶々とするなら
1週間旅に出てくれば?」と
返されました。

やっぱり…そうなるか…💧


家族があまりにも
自己流を押し付けてくるので
やめてほしいということを
伝えたかったのに💧💧


相手を変えられないので
自分が変わるしかない。
良く聞きます。


この炎天下でも
30分遅刻。
冷房を使うとピリピリする。
どうしてかなぁ(T_T)


数個が着火すると
あれもこれも…
耐えられなかった💧
自分が変われないのが
悪いのかなぁ…🌀
分からなくなりました。


自分自身の生活には
何の悶々も無いです。
今「旅に出たい!」欲、
皆無です。
1週間⁉️
とんでもない💦
ここにいたい。

myベランダ〝祈りの森〟
植物たちを世話したい。
目に映る、
風に揺れる緑の森が
どれほど
癒しとなっているか…


↑今朝、とうとう
ズッキーニの花(雄花)
咲いてくれました!
ありがとう✨


あと


今夏はどうしても
見届けたいのです。
myベランダへの
ナミアゲハ、
飛来の有無を。



…そうか、私も
アゲハチョウのこと
〝祈りの森〟のこと、
自我を押し通しているか…
ガッカリ(_ _).。o○


「ひとりで暮らしたい」
言葉に出しただけで
けっこうスッキリした(苦笑)


ま、いっか。


来年の今頃
私はどうしているだろう。


流れるまま
流されるまま
自在に形を変える
雲のように
生きたいものです。



暑過ぎて
すでにバテてるから
毒が溜まるのか…(o_o)⁉︎
・ぷか…⚮̈