祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

続・ペルセポネの呪い(^^)


居住地域の催しで
〝ミントのコケ玉〟を作りました。


家族は
「涼しげで
これからの季節にピッタリじゃない」
大好評。


私は…
〝ピートモスで根本を包む〟って
土壌が
酸性に傾き過ぎないんだろうか?


コケ玉作成の手は止めずに
気もそぞろ🌀
大丈夫だからの講座であって、
承知しつつ答えは欲しい…
ガーデニング初心者向けの講座、
質問できない雰囲気。
帰ってきて調べても
やはりナゾのままです。

↑どうにも気がかりで
迷った結果、植え替え💧


自分は何をしたいのか
どこにいるのか。
方向性違ってない?
足元がおぼつかない、
立ち位置がフラフラになって
数日凹みました…
数日だけ(^^)
しっくりくる風向きに吹かれるまで
戸惑いながら休みながら
動いていたい。


↑すでにmyベランダには
〝ブラック〟ミント様が(^^)
切り戻しを水に差しておくと
根が生えてくるとのこと。
毎日観察中。


ミント女王が
myベランダ〝祈りの森〟を
席巻する日が来るのか?
この先が楽しみです。


ギリシア神話で
ペルセポネは〝芽吹きの神〟
次々と私を襲う植物のナゾ、
〝呪い〟ではなく
〝気付きの種〟だと
受け止めてます。
いつか
答えが分かるのを祈って(^^)


↑〝ラデッシュ〟前回より
実がちょっとだけ大きく収穫


↑〝ドクダミ茶〟
葉っぱ乾かしていました。
今晩にも飲めそうです。
昨年は、密な部分を
やたらめったら切ってました。
今年は〝切り戻し〟
何となく分かって良い感じです。


ぷか…⚮̈