祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

為せば成る…

↑ 新入場特典〝メフィラス名刺
…(^^)


為せば成る
為さねば成らぬ
何事も


「ウルトラマンになる人が
言ってたわね」


と、先週、
映画を一緒に観た
母より。


「…言ってたっけ?」


外星人メフィラスが
次々と繰り出す、
インパクト強+合理的な格言の方に
まるっと気を取られてました。


映画〝シン・ウルトラマン〟
ーウルトラマン初心者は
3回目からが
がぜん面白くなるー
目に入った、ある作品レビュー。


そうなの?
(半信半疑)


本日、銀座で知人と約束あり。
ランチ後、
東宝本拠地、日比谷で
〝3回目〟観てきました。


『為せば成る…


ウルトラマンになる人、
(神永新ニ…斎藤工さん)
確かに言ってました(^^)💦


やってみるだけだ』


ガッツリ精神論。



【勉強したくなる究極の勉強法①】受験大国・韓国で社会現象を起こしたベストセラー勉強バイブル本


中田敦彦さん、
昨晩のYouTube大学。
『勉強とは魂
モチベーションが全て』


ネットで日々色々
調べている、
そして
映画3回目の今日。
理解できる内容が
爆発的に増えていて
本当に面白く感じました。
先週の映画鑑賞後の疲労感は
なんだったの?
驚きました。


私、
ウルトラマンの
〝勉強〟をしていることになるのか!


中田さんの講義、
帰る道すがら反芻…
つくづく
腑に落ちました。


これから先、
植物に関わっていきたい。
植物について
全然分かってないことが分かって
複数講義を受けました。
講義を受けたことだけで
満足しちゃっている。


勉強、大事。
じゅうじゅう承知。
そうはいっても
怠けてしまう自分もいる…(._.)


映画の台詞には無かった、
上杉鷹山の句、続きの部分。


成らぬは人の為さぬなりけり。


こちらをピシッと
肝に銘じておきたい。


これから
【勉強したくなる究極の勉強法(2)】
観ます。
『習慣化&ネガティブの乗り越え方』
楽しみです!


ぷか…⚮̈



【勉強したくなる究極の勉強法②】挑戦し続ける限り人生はゲームオーバーにならない!