祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

続・この気持ちは。

↑my ベランダの
なずな。


〝なずな〟の花言葉が
〝すべてを君に捧げる〟と
知った時、
なんて情熱的な!
照れました。


ただ昨晩、気付きました。
ウルトラマンが
まさにそう、だと。


〝シン・ウルトラマン〟
映画キャッチ・コピーは
〝そんなに人間が好きになったのか、
ウルトラマン。〟

↑映画館入り口にて


何の見返りも求めず
自らの命を晒すほどに
危険に立ち向かってくれる。
アルカイック・スマイル、
『綺麗…』なヒーローが。
恋に落ちました。


恋、という表現が突飛か…
沖縄で知った概念、
〝マブイ(魂)〟
が、惹かれて止まない。


なぜ?が多すぎる。
もっと知りたい。



映画『シン・ウルトラマン』メフィラス名場面映像【大ヒット上映中】


外星人メフィラスと
ウルトラマンのやり取りに
沢山ヒントが詰まっていそう。
次回観る時は
会話シーンに集中しよう!


メフィラス(山本耕史さん)
良き良き(^^)
公園でブランコ漕ぎながら


「〝呉越同舟〟
私の好きな言葉です」


〝ゴエツドウシュー〟⁉︎
意味調べちゃった(焦)


画面の大きさ以外
ドラマと映画、
何が違うんだろう。
問いをそのままにしていました。


今、映画を観る意味、
私なりの答えを得て
切に映画を楽しんでいます。


斎藤工さんの
映画に対する姿勢ー
熱量を
NHK〝あさイチ・
プレミアムトーク〟にて
知ったことがきっかけです。


工(たくみ)先輩、
ありがとうございます‼︎


↑7月には
〝彼〟が控えております!
ワックワク♬ですo(^_^)o💗
(映画チラシより)


ぷか…⚮̈