祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

旅疲れの後遺症


〝祈りの森〟の緋紅たんぽぽ、
外来種。
旅出発前に
種一粒も飛ばさずに、
無事に収穫できました(^^)


2泊3日で父のお墓参りがてら
静岡へ。
宿に関する母の強い希望
〝お布団で寝たい〟
小学生の姪が
途中で楽しめるところ…
旅決定→出発まで
1ヵ月きってましたから、
しかも
ゴールデンウィークッ(O_O)☆


やっと確約したホテル、
Google Mapsで位置を確認したら
なんと!



「伊豆の国」
北条家ゆかりの地、
ど真ん中だったのでした‼︎
他のメンバー(家族)は
大河ドラマに興味無いのが
痛い…もったいないから
〝大河ドラマ館〟だけは
寄って欲しいと頼んでみよう。


私、『旅のカリスマ』(笑)
だったはず。
コロナや病欠のため
まるっと1年半、
旅に出ていませんでした。


準備段階から
疲労困憊、です(_ _).。o
疲れ切りすぎました。


旅から戻った後、
テレビ点けっぱなしで
ひねもすゴロゴロ。
仕事をしていた頃は
強制的に
リセットできたのに…
日常生活感覚が
いまだ戻って来ません。

ここまで
『おみまいするぞー』
されるとは…トホホ(*_*)


『旅のカリスマ』
『おみまいするぞー』
〝水曜どうでしょう〟名言より。


リハビリです、
ゆっくり、
西伊豆案内
させてくださいませ(^^)


ぷか…⚮̈


P.S.昨晩の
NHKプロフェッショナル
〝小栗旬スペシャル〟
プロデューサー同様、
私も小栗旬さんのこと、
〝トガっている〟方だと
思い込んでいました。

私、織田信長、大ファンです。
漫画〝信長協奏曲〟愛読。
(石井あゆみさん原作)
アニメ、
小栗旬さん主演の
ドラマ&映画、観ました。


サブローの飄々さ、
濃姫のおっとりさ、
〝信長協奏曲〟の魅力なのになぁ。
「本人たちらしくない」
そこ、変える?


2014年ドラマ化にあたっての
キャラクター変更に関する
小栗さんのご意見に
率直にムッとしたので(^^)


〝小栗旬スペシャル〟を観て
「気が小っちゃい」
小栗さんのうつむきがちの言動に、
人は日々刻々と変化するー
知見を得ました。


密着400日間、
たった1年の間でも
行ったり来たり、
これほど揺れ動くものか…


小栗旬さん、
純粋で真っ直ぐ。
とてもステキでした(^^)


〝伊豆の国〟で
窓から眺めた、
風になびく
青々とした樹々のようで。


これから安心して、
〝北条義時〟を
〝鎌倉殿の13人〟を
観ていけます。


↑〝伊豆の国 大河ドラマ館〟
人物パネル、実物大。
〝北条義時〟前にて
家族・大人4人の感想一致、
第一声。
「思ってたより背高い!」


(╹◡╹)♡カッコいいです♡