祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

祈りの旅 チベット(6)

↑ピースするも
もう限界、のうら若き私


〝乗り物酔い〟体質です。
父の出身が東北地方で、
新幹線開通まで
列車に長時間揺られては酔い、
毎度リバースしながら
遊びに行っていました。


〝耳抜き〟難儀。
沖縄フリークとして
ダイビング免許
〝おまけ合格〟で取れたものの
結局〝耳抜き〟が出来ず、
無事に潜れたのは1回だけ。


昨日、念願の晴れだったのに
午後ダラダラモード(-_-)Zzz
今までだったら
〝更年期〟?だけ。
いえいえ、
〝低気圧アプリ〟で見たら
気圧が上昇していた、
その辺りの時間にも
〝要注意〟マークあり。
不調の確証取れました。



ガバッ❗️


チベット、ラサホテル初夜。
悪夢に飛び起きる私。
頭痛…両眼の奥が
凄まじく痛い。
時計を見ると就寝してから
2、3時間しか経っていない。
横にいる姫も
ベッド上に座りグッタリしている。


「頭痛くない?」
「今痛み止め飲んだ」
「私も飲む」


内服後すぐ横になる。
効いてきたかな、ウトウト…zzz



ガバッ‼️


2時間眠れたか?
姫も同様。


「たまらなく痛い」
「薬効かないね」
「我慢できない。
 また薬飲んじゃった」


結局その繰り返しで
睡眠不足。


息苦しさを感じない。
爪の色も悪くない。
この程度の低酸素で
激しく頭が痛くなるものだろうか?
ふだん頭痛で悩まないタイプ、
余計に苦しくて。
この時は酸素のことばかり
原因に考えていました。


〝気圧〟ー〝耳(内耳)が敏感〟が
問題だったのですねー(u_u)



朝食
食堂に行ってみたものの
食欲ゼロ、
むしろ気持ち悪くなったので
部屋に戻って
持ってきておいた
カロリーメイトのみ摂取。


顔がむくんで
パンパンな朝でした。


ぷか…⚮̈


P.S.

↑HTB〝水曜どうでしょう〟
おなじみ〝ムンクさん〟
キーホルダー(^^)


〝視神経がちぎれそう!〟
激頭痛をどのように
絵で表現しようか?
暗闇で撮影していたら
〝おやすみ〟を言いにきた母に


「なんか
 ヘンなこと
 してるね…」


気味悪がられました…


さもありなん(^^)