祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

ツタバウンラン in 祈りの森

↑myベランダ〝祈りの森〟
あっちこっちの鉢に
あふれるツタバウンラン。


この植物食べれるのですよ(喜)
※4月15日深夜訂正いたします。
微毒があると言う記事を発見しました。
もっと調べてみます。
食用は避けてください。


昨日
あるブロガーさんの記事で
〝蔦葉海蘭〟と
漢字で書くのだと知り、
〝海の蘭〟ってステキ!
さらに喜びが増しました(^^)


ブログをコツコツしたため
皆さまのブログを読みー
自分の顕在・潜在した思いを
見つめることになり
この数ヶ月で悟ったことの一つ。


「〝1粒で2度美味しい〟
愛でて良し、
食して良し、な
植物を育てるのが大好き!」


muragon村のブログ巡り。
大切な日課のひとつになりました。
より多くの方に目を通すにはー
自分のブログは仕上げる、
を根本に、
他の日課+日々の予定、
24時間プランニング(^^)


〝藤の花が見頃〟
他区にお住まいの
ブロガーさんの記事に誘われ、
本日クリニック帰りに
藤が有名な
近所の神社に寄ってきました。


桜は散り始めが好き。
藤は咲き始めが好き。
藤の波…
晩春が押し寄せています。



1970年生まれ。
おそらく同じ歳?のブロガーさん
〝好きだったマンガ遍歴〟
渡辺多恵子さん
〝ファミリー〟の一コマに、


「ワォーッ☆」


叫びましたよー嬉しすぎて(^^)‼︎


(〝ジョセフへの追想〟文庫
 渡辺多恵子さん 表紙)
↑この短編集が好きで
今も持っています。


皆さまの多彩なブログ、
思わず発する感嘆詞付きで
読み耽っています。
毎日楽しみにしています♡


ぷか…⚮̈