祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

祈りの森(13)

(宮下公園 in SHIBUYA)


今日は雨曇り空
昨日はお日さまポカポカ
春の入り口。


渋谷、ミヤシタパークの屋上に
昨年末に登場した
ドラえもん50周年記念モニュメント
〝ドラえもん みらいのとびら〟
昨日、映画を観る前に寄りました。



藤子・F ・不二雄先生
〝エスパー魔美〟大好き(^^)
全巻持っていました。
〝どこでもドア〟の扉で
久しぶりに見かけて
また読みたくなりました。
魔美ちゃんのボーイフレンド、
高畑和夫くん、タイプです♡
佐倉家のペット犬、
コンポコも可愛い。


(映画パンフレット 表紙)


ドラえもん映画を
再び観る日々が来るとは。
姪のおかげです(^^)


しずかちゃんが
敵に対して退かない
小宇宙人パピくん(中央)を
体当たりで
逃避船に押し込むシーン
笑うところでは無いのに
可笑しくて。
しずかちゃんの立ち位置が
どんどん雄々しくなっていく(^^)
そういえば漫画第一話では
「おい、のび太」
彼女、呼び捨ててましたね、
未来の夫を。


50年の紆余曲折、
ドラえもんヒストリーの変遷、
ズシンと感じました、今。


(〝映画.com〟より
ポスター画像 お借りします)
↑算太兄さんと共演っ(O_O)☆


今朝のNHK連続テレビ小説
〝カムカムエヴリバディ〟
時間は早く過ぎて欲しくないのに
月曜日は早く来て欲しい!
続きが1秒でも早く観たい‼︎
来週予告を見て
はやる気持ち抑え難く。


〝カムカム考〟
じっくり煮込み中
時々底からざっくり混ぜる。


昨日は森山良子さんで
〝On the Sunny Side of the Street〟
聴きたい!


いや


安子、
トップバッター上白石萌音さんの
〝On the Sunny Side of the Street〟
も、全部聴きたい。
2014年公開のミュージカル映画
〝舞妓はレディ〟
初々しさ煌めく主人公
新人、上白石萌音さん。
清らかな美声で
堂々とした歌いっぷりに
驚いたものでした…


こうなったら
〝あまちゃん〟の
『潮騒のメモリー』仕様で、
3人の…待って、
ひなたは歌わないのか?
4人の
〝On the Sunny Side of the Street〟
聴けないものだろうか?


あと二週間、
期待ふくらむばかりです(^^)


ぷか…⚮̈