祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

祈りの森(11)

クリニック受診日でした。
先週の〝バウムテスト〟の結果
改善傾向にあるものの
情緒的なものの見方が強く
客観的な視点が
もう少し増えると良い、
環境を整えていくこと。と。


〝バウムテスト〟とは
「木の絵を描いてください」と
患者が1枚の白い紙を渡される。
描き上がった絵を診て
専門家が情報を読み解いて行く、
シンプルな検査です。


初回終了後、
結果が気になるし、
こんな面白い検査あるんだ!
調べたら…
幹黒く塗る→自分が嫌い。
私、事あるごとに
自分にご褒美♡な
自分大好き人間なのに。
本当は嫌いだったんだ…
ショーーーック( T_T)\(^-^ )


2回目心理テストを受ける際、
木の絵を描いて…と言われ
「私、バウムテスト、
調べてしまいました。
描いたら不利なことを
知っているので、別のテストに…」
「大丈夫です。
多方面から解釈しているので、
ぷかさんが読まれた内容は
影響ありません」
あっけらかんとした返答。
「幹を塗ったって
自己嫌悪とは限りませんよ


一定期間を置きつつ
今回5回目。


良くなっているのかなぁ…
予想外の検査結果で
手応えを感じられなさ過ぎて。


本来の自分って
どういう人だったっけ?
4月から自由になる私。
焦り、なのか?


ホント凹んでいます。
睡眠はバッチリ(^_^)v なのに。


本日の〝カムカムエヴリバディ〟
帰国した〝るい〟深津絵里さん。
も1回
憧れのベリーショートを見たら、
眉毛全出しかぁ…ハードル高い…
スッカリ気後れ(*_*)


今日みたいな濃ブルーな日は
無理に浮上しようとせず
クラゲになって
青い海の底で
ユラユラ漂うことにします。


帰り道に見かけた
今年初めての紋白蝶と
風に吹かれてそよぐ柳の新芽に
幸せな気分。
だいぶ救われました(^^)


ぷか…⚮̈